カズマは何かを話したい

思いつきで色々なことを書きます

【CL千葉】皆さん、戦争が始まりました

チャンピオンズリーグ千葉に遊びに行く予定の皆さんこんにちは。

f:id:kazumapokeka:20190123182739j:image


f:id:kazumapokeka:20190123182757j:image

 

チャンピオンズリーグ千葉のサイドイベントの景品にジラーチが追加されました。交換ポイントは4。以前からあったマーシャドーと同じポイントで入手しやすい景品ですね。

 

 

 

で、ジラーチが登場したのはいいんですがこれが登場してしまったことにより想定できる問題がいくつか発生しました。

 

1.サイドイベント戦争

多くの人が使用し、シングル価格も1000円を超える大人気のカード、ジラーチ

これのプロモがたった4ポイントで交換できるというのですからまぁサイドイベントは荒れそうな気がします。

自分のことだけ考えてマナーの悪いプレイヤーがいつもより多くなりそうで心配です。

2.窃盗

これは今回だけに限らないですが、非常に需要のあるカードが登場したので窃盗の被害が増えるんじゃないかと思います。

自分の荷物管理はしっかりと行いましょう。

 

3.会場での金銭トレード

これは大型大会では禁止されていることですね。

稀に金銭トレードを持ちかけてくる輩もいるので気をつけましょう。

 

 

ネットフリマとかなら初動3500位から始まりそうですね。プロモで4枚揃えるならだいぶ苦労しそうです。

 

 

短いですが以上です。良いチャンピオンズリーグ