カズマは何かを話したい

思いつきで色々なことを書きます

ストレージで見つける!エクストラ有用レア以下カード

こんにちは! ブログ名のセンスが無さすぎて困ってます。 今回はこれからエクストラをやりたいと思っている人向けに、ストレージで見つけたらとりあえず買っておくのをオススメするカード達を集めてみました。 説明雑なのは許してくださいサムネ ・タマタマ …

CL千葉使用デッキとウルネクミラー

こんにちは、カズマです。 CL東京の時は特に何も書いてなかったので今回備忘録として書いておこうと思います。 目次 ・使用デッキ ・採用カードの解説 ・マッチング ・ウルネクミラーの考えと採用を見送ったカード 使用デッキ すでにTwitterにも投稿しました…

【CL千葉】皆さん、戦争が始まりました

チャンピオンズリーグ千葉に遊びに行く予定の皆さんこんにちは。 チャンピオンズリーグ千葉のサイドイベントの景品にジラーチが追加されました。交換ポイントは4。以前からあったマーシャドーと同じポイントで入手しやすい景品ですね。 で、ジラーチが登場し…

次環境でアローラベトベトンはどう評価されるか

先日とある方とDMで会話をしていた時、こんな話題が上がりました。 (訳:このカードは新しいダストダスになるだろう。ヤレユータン,メタモン◇,レックウザGX,シンボラーGX,カプ・テテフGX,フーパを止められる。) はい、アローラベトベトンについてです。 ・ア…

あまり知られていない「ポケモンカードグミ」の存在

みなさんは「ポケモンカードグミ」というものをご存じでしょうか? ポケモンカードをやっている人でも知らないという人が結構いるんじゃないかと思います。 ポケモンカードグミとは、モンスターボールの形をしたグレープ味のグミとおまけのカードが1枚入って…

日本と海外って何が違うの?〜海外の商品〜

前回は日本と海外の拡張パックの違いについて紹介しましたが、 今回は海外のパック以外の商品について少し紹介したいと思います。 違いって書いてあるけど日本と海外だと商品の種類が全然違うのよ... いやマジで。 というわけで軽くですが紹介します。 こん…

日本と海外って何が違うの?〜拡張パック〜

〜twitterにて〜 「海外のカード買いました!」 「海外のパック買いました!」 (いいねRTRTRTいいねいいねRT) 「羨ましいなぁこんちくしょう(RT&いいね)」 海外の〇〇って羨ましいよね。 そんなわけで思いつきなのですが今回は日本と海外のカードやパックの…